【旅行好き必見】海外航空券をお得にゲットする方法教えます!

  • URLをコピーしました!

どうも!わてぃー(@watalog2020)です!

旅行や出張で海外に行く時、皆さんは航空券をどのように購入していますか?

僕も海外旅行が好きで、これまでインドやヨーロッパ周遊、アメリカに行ったことがあります。

そしてどの旅行先でも、航空券を自分で探して、安いチケットを買っているんです。今日は僕が実践している方法をお伝えしていきたいと思います。

この記事で書いてある方法を試せば、誰でもお得な航空券を買えるようになるはずです!

まだ旅行に行ける時期ではありませんが、旅行が出来る日までに備えて、知識を蓄えておきましょう!

本記事が参考になる人

  • 海外旅行が好きな人
  • 航空券を少しでも安く購入したい人

このような方々に参考になれれば嬉しいです!

では早速説明していきます。

目次

海外航空券を安く取得する方法

まず海外航空券を安くゲットする方法をまとめると、以下のような感じです。

①航空券比較サイトから、自分が行きたい場所・日程を入力して検索する

②検索で出てきた”最安値のチケット”の航空会社HPに飛ぶ

③飛んだ航空会社のHPにて、同じ条件の航空券を探し、料金を確認する

④「航空券比較サイトの料金」と「航空会社のHPでの料金」を比較して、安い方のチケットを買う!

ざっくり説明すると、こんな感じです。

地道な方法ですが、経験的にこれが一番チケットを安く購入出来る方法です。

ではそれぞれの段階別に解説していきますね!

航空券比較サイトから航空券を探す

今ではすっかり有名になった航空券比較サイトですが、安い海外航空券をゲットするための一歩目は、まず比較サイトで検索することから始まります。

たくさんの航空券比較サイトがあるのですが、個人的に表記が分かりやすく、使いやすいと思っているのは、DeNAグループの”エアトリ”です!

エアトリの良いところは、検索画面が非常に見やすく、初心者でも使いやすいところですね。

自分の好きな航空券比較サイトが見つかったら、

行きたい場所、日程を入力して検索をしてみましょう!

検索結果が出てきたら、第2ステップです。

最安値の航空会社のHPにアクセスして、調べる

おそらくどの航空券比較サイトでも、安い順に航空券が出てくるかと思います。

第2ステップでは、その最安値の航空会社のHPに直接アクセスしましょう!

質問者
質問者

なぜ航空会社のHPにアクセスする必要があるのですか?

管理人
管理人

航空券比較サイトだと、取扱手数料が上乗せされていることがあり、各航空会社のHPで購入する場合よりも高くなる場合があるんです。

航空券比較サイトだと、航空券の代金に”取扱手数料”が上乗せされている場合があって、各航空会社のHPで直接買った方が安い場合が多いんです。

ただ、各航空会社のHPだと、日本語表記に対応していなかったり、JCBが使えなかったりするので、少し注意が必要です

(その点、航空券比較サイトだとJCBでの支払いに対応していますよね)

そして各航空会社のHPにアクセスしたら、航空券比較サイトと同じ条件で検索をしてみましょう!(多少の英語の知識があれば、問題なく検索できますよ!)

検索できたら、最終ステップです!

比較して、最安値のチケットをゲットしよう!

各航空会社の検索が出てきたら、先ほどの比較サイトとの料金を比べてみましょう

安い方のチケットを購入すれば、それが現時点での最安値のチケットになるはずです!

僕も過去に値段の開きが1万円以上のときもあったので、皆さんも試してみてくださいね。

【まとめ】最安値の航空券をゲットして、旅行を楽しもう!

僕の方法を試せば、きっと最安値の航空券をゲットできちゃうはずです。

お得に航空券をゲットして、これからの旅行を楽しみましょう!

ただ、今の時期は旅行に行けない時期なので、そんな時は気分が上がる旅行雑誌を読んでみてください。

僕がおすすめしたい旅行雑誌「TRANSIT」については、下の記事でまとめているので、旅行気分を味わいたい方は、参考にしてみてください!

あわせて読みたい
旅行に行けない今だからこそオススメしたい旅行雑誌 どうも!わてぃー(@watalog2020)です! 皆さんは旅行好きですか?私は旅行大好きです! なかなか私自身も長期休暇が取りづらいので、あまり行けませんが、常にどこかに...
気軽に旅行気分が味わえちゃう雑誌「TRANSIT」についてまとめています。表紙や中の写真がとても美しいので、おすすめですよ!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

わてぃーのアバター わてぃー 副業ブロガー✖️ラジオパーソナリティー

20代後半のサラリーマンです。平凡なサラリーマンからの脱却を目指して、ブログや音声配信に挑戦しています。
サラリーマンでもできる副業情報やおすすめのガジェットについてご紹介していきますよ

コメント

コメントする

目次
閉じる