【1年使用レビュー】カード類を収納&スマホスタンドになるMOFT X

どうも!わてぃー(@waty_challenge)です。

悩んでいる人

スマホのスタンドにもなって、クレジットカードとかも収納できるスマホケースないかな?

【結論】MOFT Xというスマホスタンドがおすすめ。

なぜならスマホを横置き・縦置き両方で使えて、カード類も収納できて、いろんなスマホで使うことができるからです。

私自身iPhoneケースの上から貼り付けて使っていますが、デザインがおしゃれで、動画とかも見やすいので、気に入っています。

この記事では、1年使ってみて感じたMOFT Xの特徴について徹底解説していきます。

この記事を読めば、スマホスタンド・MOFT Xの特徴が分かり、きっと欲しくなりますよ。

目次

MOFT Xとは?

MOFTは「Mobile Office For Travelers(旅人のモバイルオフィス)」の略となっていて、どの製品もおしゃれで持ち運びしやすいものばかりです。

私はMOFTのパソコンスタンドも使っていますが、とっても使いやすく、かつおしゃれなデザインで気に入っています。

MOFTのパソコンスタンドについては、別の記事にまとめていますので、詳しく知りたい方はこちら

そして今回紹介するのは、スマホ用のスタンド「MOFT X」というものです。

iPhoneやアンドロイドなどのスマートフォンの背面に貼り付けるタイプなので、すでにケースを付けている人でも使うことができます。

以前使っていたMOFT Xが1年使用した結果、劣化してきたので、今回新しいMOFT Xを購入しました。

左が1年使ったMOFT X

次からはMOFT Xを1年使ってみて感じた特徴について解説していきます。

中身

MOFT Xの中身は以下の通りです。

スタンド本体と貼り付けるタイプのマグネットが入っていました。

(マグネットについては後ほど解説します。)

私が持っているiPhone8に貼り付けてみると、ぴったりなサイズ感です。

ちなみに色は複数パターンあるので、好みに合わせて選ぶことができますよ。

(僕が選んだのはグレーでした。)

【特徴1】何回でも貼り直しが可能

MOFT Xは、特殊な粘着シートを使っているため約500回まで貼り直しすることが可能なんです。

500回も貼り直すことができれば、万が一、間違えて貼ってしまった場合でも安心ですね。

MOFT Xの裏面

しかもMOFT Xは剥がした痕が残ることもないので、本体に直接貼り付けても楽しむことができます。

【特徴2】スマホを縦置きすることもできる

MOFT Xはスマホを縦置きでも使うことができるんです。

通常のスタンドやスマホケースだと、横置きするのが多いですよね。

それに対してMOFT Xは縦置きができるので

縦向きでコンテンツを見たり、スマホを置いたままメモをすることもできます

スマホをテーブルに置いたままだと、メモってしづらいと思いませんか?

ですが、MOFT Xで縦置きにすると絶妙な高さになるので、縦置きのままでもメモしやすい。

そしてMOFT Xは、ロゴがワンポイントで入っているシンプルなデザインとなっていて

縦置きで使ってもかっこいいです。

【特徴3】カードが収納できる

MOFT Xはカードを2枚まで収納することができます。

なのでクレジットカードや免許証などを入れておけるので、財布が要らなくなります。

私もよく使うクレジットカードと免許証をMOFT Xに入れているんですが、おかげで財布を持ち歩くことがなくなりました

カードの出し入れもすごく簡単なので、使い勝手も良いです。

悩んでいる人

カードの収納枚数は2枚までなの?

私も1年以上使っていますが、カードの収納枚数は2枚までが限界です。

以前使っていたMOFT Xではカード3枚を入れて使っていたんですが、収納自体は可能。

ただMOFT Xが浮き上がり、劣化が早くなってしまうので、長持ちさせたい方はカードは2枚までにしておきましょう。

【特徴4】付属のマグネットを使えば、スマホをいろんな場所で使える

MOFT Xに付属のマグネットを使用することで、スマホを好きな場所で使えるようになります。

MOFT Xを買うと、マグネットが一個付いてきます。

このマグネットは裏面がテープになっているので、好きな場所に貼り付けることができます

そしてこのマグネットとMOFT Xが磁石でくっつくようになっています。

なので、自分の好きな場所にマグネットを貼り付けることで、その貼り付けた場所でスマホを使えるんです。

私もキッチンの棚の部分にマグネットを貼って使っているんですが、すごい便利。

こうすると、料理をしながら動画を見たり、音楽を聞いたり、レシピを見たりすることができるので

料理がとっても楽しくなりました。

他にも

車のダッシュボードに貼り付けて使えば、スマホがナビ代わりになる

洗面所に貼り付ければ、朝晩準備をしながら動画などを見れる

いろんな場所でスマホを使いたい人にとっては、MOFT Xがピッタリのアイテムですよ。

まとめ

MOFT Xはどんなスマホに貼り付けられ、縦置きでも使うことができるスマホ用スタンドです。

さらにカードを2枚まで収納することができるので、クレジットカードなどを入れておけば、財布も要らなくなります。

そんなMOFT Xの特徴をまとめると、次の4つです。

  • 【特徴1】何回でも貼り直しが可能
  • 【特徴2】スマホを縦置きすることもできる
  • 【特徴3】カード類が収納できる
  • 【特徴4】付属のマグネットを使えば、スマホをいろんな場所で使える

特にいろんな場所でスマホを使いたいと思っている人にとって、MOFT Xはピッタリなアイテムになりますよ。

ぜひこの記事を参考にして、MOFT Xを検討してみてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

わてぃーのアバター わてぃー 副業ブロガー✖️ラジオパーソナリティー

20代後半のサラリーマンです。平凡なサラリーマンからの脱却を目指して、ブログや音声配信に挑戦しています。
サラリーマンでもできる副業情報やおすすめのガジェットについてご紹介していきますよ

コメント

コメントする

目次
閉じる