Apple Watchでも使える!Audibleの良さを解説

どうも!わてぃー(@watalog2020)です!

悩んでいる人

・分厚い本や難しそうな本だと読む気がなくなっちゃうなぁ・・・
・移動中や料理中とかの隙間時間を有効活用できないかな?

というように悩んでいませんか?

実はこの悩みは、Amazonのオーディオブック「Audible(オーディブル)」を使えば解決できます。

なぜならオーディブルは、本の内容を勝手に音読してくれて、スマホさえあればいつでもどこでも聞くことが出来るからです。

この記事では私が実際に使ってみた経験を元に、『オーディブルとはどういうサービスなのか?』オーディブルの良さって何?』について説明していきます。

この記事を読み終えると、難しい本でも気軽に読書ができ、ちょっとした隙間時間で読書ができるようになりますよ

目次

Audible(オーディブル)について

Audible(オーディブル)は、本の朗読を聴いて楽しむサービス。アプリやPCサイトから、いつでもどこでも。

月額1,500円(税込)で、お得な会員特典や会員向けコンテンツが楽しめます。

AudibleのHPから引用

オーディブルは月額1,500円で、朗読による読書を楽しむことができます。たくさんの会員コンテンツが追加料金なしで楽しめるだけでなく、他にも様々な会員特典があるんです。

ここでは、オーディブルの特徴について簡単に4つ説明します。

オーディブルの特徴
  • 毎月1コインが付与され、好きな本が買える
  • オーディブル内の本は、全て30%OFFで購入できる
  • 購入した本は解約してもずっと聴ける
  • 初回は30日間無料!ちゃんとコインも付与される

毎月1コインが付与され、好きな本が買える

オーディブルは毎月1つ「コイン」というものが付与されます。

このコイン1つで、オーディブル内にある本、どれでも好きなものを1冊買うことができるんです。

ユーザー

でも1,500円以上の本は買うことはできないんでしょ?

わてぃー

そんなことはないんです!値段関係なくどれでも好きな本を1冊買うことができますよ。

実際、オーディブルには、パック商品(4〜5冊がセットになっているもの)や7,000円以上する本(例えば英語のリスニング教材など)がありますが、これらも”1コイン”で購入することが可能。

ただ、オーディブルの中には、1,500円以下の本もあるので、コインは1500円以上の本に使うのがおすすめです。

ちなみに、購入した本は、買ってから365日以内であれば返品も可能。

しかも、初回の無料期間でもちゃんと1コイン付与されますので、嬉しいポイントですね。

オーディブル内の本は、全て30%OFFで購入できる

オーディブル内の本全てが、30%OFFで買うことが出来ます。

コインを買えなかった分の本をお得に買うのも良し

1,500円以下の本を買うのも良し

お得に本を読むことが出来ますよ〜

購入した本は解約してもずっと聴ける

オーディブルで購入した本は、解約した後でもずっと聴くことが出来ます

ユーザー

解約してもずっと聴けるの?

こういった不安がある方でも、オーディブルは安心して使えますので、良いですよね。

ちなみに、無料期間内に購入した本でも、例え無料期間内に辞めてしまってもずっと聴けますよ〜

初回は30日間無料!ちゃんとコインも付与される

オーディブルは、なんと”最初の30日間無料”で使うことができます!しかも無料期間内に解約することも可能。

また、上でお伝えしたような会員特典(1コイン付与されるなど)も、最初の無料期間でもちゃんと受け取れますので、安心してくださいね♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

わてぃーのアバター わてぃー 副業ブロガー✖️ラジオパーソナリティー

20代後半のサラリーマンです。平凡なサラリーマンからの脱却を目指して、ブログや音声配信に挑戦しています。
サラリーマンでもできる副業情報やおすすめのガジェットについてご紹介していきますよ

コメント

コメントする

目次
閉じる